So-net無料ブログ作成
検索選択
撮り溜め放出シリーズ ブログトップ

大竹 伸朗 展 [撮り溜め放出シリーズ]

広島市現代美術館です。

ちょうど情熱大陸で大竹さんの特集だったので 話題になったのか
意外と人が多い。しかも今風の若者も多い。びつりく。


ニューシャネルとかニュー宇宙とかMr.ピーナッツとかジャリおじさんとか
とかとかとか・・・・
ゲージュツとお金が成立するこの不可解さ。村上 隆さんのヴィトンだとか

不気味な不可解さ。
ピカソもソウなんでしょうけど一度 自分をぶっ壊しちゃうんですね
ぶっ壊したもの勝ちみたいな。
そしたらワケわかんないものできちゃいましたけども~
なんか 美術館に置いてもいいんじゃん?みたいなものに
なるのかなあ

自分に確信もってなきゃ ゲージュツでご飯食べられないよね
あー 考えすぎて気持ち悪くなってきた(笑)
でもひとつ言えるのは、「結構おもしろい。癖になる感じ?」よ。


そして左に見えるは常設展のパンフ。

なんと、すべての作品に購入金額が明示されているという
勇気あるコンセプトの下に展示されていました。

バブル時代の法外な金額にただただ驚くばかりです

ゲージュツとお金ってなんだろう・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

広島酒蔵まつり [撮り溜め放出シリーズ]

いや~いいねいいね~酒蔵祭り。

毎年 広島アンデルセンで行われておりまして去年に引き続き参加です。
1500円で 広島各地の酒蔵のお酒が試飲できます。
去年は初めてで 「これのましてくだしゃい!」とは恥ずかしくて言えなかったんですけど

今年は慣れたぜ、へヘンだ大吟醸いただくぜー とあちこちぐるぐる
さすがに2回目となると 苦手な味のものはリリースすることを覚えました汗
全部飲んだら 倒れます。 飲んだらのまれるなっと~

アンデルセンが会場だけあってオードブルがおいすぃ~のですよ!

来年もアンデルセンでありますように。
そして、手打ちそば!!!!!!!!!!!!

目の前でそばうちが見られます。この方 そばうち名人だそうです。

いろんなそばを食べてきましたが広島で食べたそばの中では
一番おいしいと思った、思ってしまった。喉越しのキレのよさ。

上機嫌で 購入したお酒はこちら♪

八幡川 紅にごり酒。
普通のにごり酒じゃなくて 特別な紅色の麹を選んで醸造したとか
すっきりさわやか。

満足満足~

おっしゃー次は西条乗り込むぞ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

最近きになるんですけどーシリーズ [撮り溜め放出シリーズ]

その名はずばり

「 O G K 」

知らんか。

 

ほらほら~ 朝の通勤で ママが後ろに子供乗っけてるアレですよ~。
樹脂製の自転車カゴは私の周辺でいうと8割方OGK!

すごいシェアだと思いません?
ボタンひとつでバスケットが取り外せたりして結構気が利く製品群。
さびないすぃ~ 取り付け簡単だすぃ~買っちゃおうかなーと思ったら

ママシャリイメージがすごぶる強く
うっかり荷台につけるところだった・・・・危なかった
取り付けて自転車こいでたら間違いなく隠し子説が流れたことでしょう

ちょっと調べてみるとOGKはオージーケー技研株式会社という
ご立派な会社なのでした!
オフィシャルサイト


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

野菜。 [撮り溜め放出シリーズ]

野菜たべなあかんなーおもてますねんけど
野菜ジュースがせいぜいですね。
お弁当もそんなに野菜とれないし。 
適当に焼いたり煮たりしますが
仕事と同時進行ができません。どっちかです。はい、自分、不器用ですから。
意外と私 生真面目で不器用なんです。

浅漬けです。
昆布は「塩っぺ」が最高です。モリモリ食べられます。塩分注意。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

お昼時。 [撮り溜め放出シリーズ]

いらっしゃいませっ

むすびのむさしです。おむすび おいしいですが看板がシュールです。

ブタ君。笑ってる・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ローディー♪ [撮り溜め放出シリーズ]

先月 出張に行ってきたんです。ギフトショーってのが東京ビックサイトでやってるんですね。
ギフトショーと名前はついていますが

ま、なんでもあり!な感じです。
で、これが歩いてました・・・着ぐるみフェチなので許してください。

そして夜 その筋ではとても有名な経沢社長美人:そして同い年)の会社トレンダーズのセミナーへ。

社長本人にも会えた♪
きれいなおねーさん。才女なのにちょっとギャルっぽい喋りがまた人をひき付ける。
これからの女性社長ってこんな方が受け入れられやすいのではないかと
思うのでした。
キャリア塾に通ったら楽しそうなんだけどなあ。資金と距離の解決がむずかすぃ。
しかし、セミナーにいた女性たちの真剣なこと。
どこかに不安をいだいて生き方を自ら選んでいきたい女性ばかりだ。
リッチになりたいとか社長になりたいとか野心も当然あるんだろうけど

一番の問題は

子供育てながら仕事できるもんなの?

なんだよね。質問はそちら方面に集中してました。
できるといえばできるしできないといえばできない。
すべては選択なんだけど。
そこを真剣に考えている女性たちが集まっていたのではないかと思われ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

アディダす 黒いダス [撮り溜め放出シリーズ]

はいはーい。写メがたまって仕方がなくなりましたので
このへんで放出するべー。

広島市中心地 本通に丘でもないのに「本通ヒルズ」というビルが建ちました。
わくわくするようなファッションビルでもなく
混沌としたテナントの内容で 交渉の大変さが伺えます。
本通なんて広島の発展拠点なんだから 街づくりの一環として
コンサル入れてやらんかったのかな・・・もったいないような。

でも アデダスのオープン日にやってたプロモーションに遭遇してパチリ。

よっぽど暑かったとおもうよ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
撮り溜め放出シリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。