So-net無料ブログ作成

初めてのニッパチ [ぐるぐるめ]

ニッパチ居酒屋が出来ましてね、

2011_09_29_21_35_51.jpg

行ってきたんです。ついでに。社会見学で。

そしたらこんなメニューとペンを渡されて
自分で注文するんです。

ほいでペンがしゃべるんです。

これで人件費削減です。

なるほどねえー。

若者のオアシスでした。

大人の社会見学でした。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

おそくなりました。シナモン食堂のバースデーケーキ。 [ぐるぐるめ]

今年は、シナモン食堂のバースデーケーキでお祝いしました。
DSC_0220.jpg

題して、「森のケーキ」

ブドウが真ん中にどーん
ケーキから生えとるんじゃないかと思いました

アラフォーのバースデーケーキにぴったりよ。渋い。

ちなみに「イチゴはめったに入りません」(笑)
れいちぇるさんのお話ではケーキに適したイチゴが出るのは
ほんの一瞬で、なかなか使えないんだそう。

中身は、しっかりとしたスポンジで、桃がたっぷり。
生クリームもしっかりとしてて、サイズは一番小さいのに
してもらったけど、結構なボリューム感あります。

比較的甘めの部類に入るケーキなんだけど、しつこくなくて、
2日目まで置いておくとしっとりしてくるのでさらに私好み♪

そういえば、NHKの番組で有名パティシエの3名が座談会やってるのを見てて
「イチゴは、本当はケーキに使っても美味しくないんだよねー」とか言ってたなあ。
ケーキといえばイチゴ!というイメージがつきものですが
美味しいかといったら・・・・あ~そうかも・・・

面白いですね~。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

初 加賀カリー☆ [ぐるぐるめ]

2011_08_16_13_20_00.jpg

カレーの市民アルバにいってきました~

濃厚で、黒いカレーです。
ぜんぜん辛くはありません
ちょっと塩っ辛い気がしましたが、
カツとの相性が良くってペロリでした☆

是非ビールとあわせて♪
コメント(0) 
共通テーマ:blog

肉のますゐ [ぐるぐるめ]

激安 350円 とんかつランチで有名なお店。

ずっと行きたいと思いながらなかなか行けませんでしたけども

つ、ついにぅ
2011_04_23_11_56_46.jpg

350円ランチじゃなくて
並ランチ 630円にしてみました。

しかし、次から次へと人が入ってくるわくる。

食堂でたべる洋食の王道みたいな味☆

おっちゃんとかおにーちゃんとか
大好きだとおもうぞー

次はすき焼き食べたいっ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

はじめての圧力鍋 [ぐるぐるめ]

我が家のシェフ[雪]が初スペアリブに挑戦されました。

DSC_0118.jpg

ムッハアアアー美味しそうに写真とれたーーー

食べたらもっと美味しかったーー

満足じゃああ


圧力鍋って難しいと思い込んでたけど
そうでもないじゃん、ってシェフが言ってました(笑)

ふたをキチントしめないと、横からシューシュー湯気出てきて危ないです。

次は何を作ってくれるのでしょう☆☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今の食後酒じゃ [ぐるぐるめ]

雑誌の広告で気になってて~~

買っちゃった。1000mlの箱入り~

2011-03-04 19.43.28.jpg

「ハーブの恵み」です

ちょっと甘いんだけど
養命酒より飲みやすくってクイクイいってしまうー
でも
アルコールは10%越えですばい
気をつけて~(自分)[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

手土産。 [ぐるぐるめ]

詳細は教えられません

ヒントはあります。

あの、「うえの」のアナゴの切り落としです。

弁当買えばといわれるとそれまでですが

手土産にはこれぐらいが
本当にちょうどいい。

あんまり知られると困るなあ(笑)

DSC_0107.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

いまさらクリスマス2 [ぐるぐるめ]

ケーキは、マロニエ。

レアチーズケーキ祭りや~
DSC_0106.jpg

一緒に飲んだロゼスパークリングですが
1000円台で激安に関わらず甘くなくてフルーティでおいしい。

楽天で売ってるよ。
名前は教えないけどな(ウププ)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

いまさらクリスマス [ぐるぐるめ]

はい、毎度恒例のクリスマスの食卓。

今年は手違いで広島牛のブロックを入手し(笑)
えらい高級なローストビーフとなりました。
DSC_0101.jpg

なんか、タコ糸できれいに縛ってました[雪]

DSC_0104.jpg

グレービーソースもちゃんと作ったので
セロリを多めにして好みの味にばっちり。

言っておきますが作ったのは[雪]です。
もはや私の料理なぞ、男の付け焼刃的調理ゆえ
一切をお任せしております(笑)

サイドはアンデルセンであれこれそろえます。
Iちゃん絶賛の「にしんのマリネ」
我が家では定番です。

でも、なぜか二匹分をまるごとパッケージして売ってるのはなぜ?
そんなにいらないぞ。

アンデルセンのオードブルセットって組み合わせがいまいち好みじゃなくて
仕方なく選んで買うのですが

三越のアバンセにあるオードブルセットが結構秀逸でわないかと
クリスマス後に寄ったとき思いつきました。

来年はアバンセか。

あ、そうそう 今期でとうとうお辞めになる秋○さんもご夫婦?でお買い物されてました。

後姿にオーラを感じられず、、オリンピックの案どーするんだろ
ごめんなさいって言ってひっこめたほうがいいと思うけど。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

オフィスでおやつ:「やわらぎ」 [ぐるぐるめ]

んーなんかおやつが途絶えませんね、、さて、本日のおやつは

もみじまんじゅうと言えば「藤い屋」さんから「やわらぎ」

101220_0941~01.jpg

黒ゴマの入ったモッチリ生地の中には上品なあんこ。

なんとオンラインショップがあったよ

美味しかった♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。