So-net無料ブログ作成
検索選択
ぐるぐるめ ブログトップ
前の10件 | -

秋の味覚。竹のした [ぐるぐるめ]

美味しいよ、ほんま、魚介類最高。カモンDHA。
2012_09_21_20_16_32.jpg

2012_09_21_20_16_37.jpg

初まつたけいただきましたとさ
コメント(0) 
共通テーマ:blog

おばんざい にのみ屋 [ぐるぐるめ]

のんべーのオアシスです。にのみ屋。
島育ちのママさんが作るのんべー料理は、ほっこりまったり美味しい
DSC_0050.JPG
手前の貝、、これシジミです。あのオルニチンです。
普通にアサリサイズです。初めてみたよ。。。巨大シジミ。

で、ママさんから教わった「枝豆はいためるに限る!」
を忠実に再現したのがこちら。
DSC_0053.JPG

んもー美味しいったら!!
<ざっくりレシピ
固めに下ゆでしたえだまめ
オリーブオイル
たかの爪
にんにく&しょうが
しょうゆ

ざざーーーーといためる。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

シナモン食堂のドレッシング [ぐるぐるめ]

DSC_0010.jpg

これでご家庭でもシナモン食堂開店☆な気分になります。
こちらの白みそドレッシングは何に掛けても美味しくて気分が上がる。

ただし、どろどろなので、なかなか容器の出口から出てきません
で、口がドロドロになりますが構わず、開けたら早めに使い切りましょう☆
コメント(0) 
共通テーマ:blog

脅威の夜定食[たなかや] [ぐるぐるめ]

2012_06_29_20_30_04.jpg
こうきて
2012_06_29_20_33_13.jpg
こうきて
2012_06_29_20_38_45.jpg

こうもきて
2012_06_29_20_39_44.jpg


2012_06_29_21_00_32.jpg

こうです。

これ、1人前です。プロレスラーじゃないので食べきれません。1800円ぐらい。
のんべーの味付けですが癖になるおいしさ。
これは草野球チームの打ち上げなどにぴったりではないかっ。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

初めての南大門 [ぐるぐるめ]

2012_05_25_19_09_54.jpg

広島人のくせして
未だ食べていなかった南大門の焼肉&冷麺です。

冷麺大きい。
これは2,3人で分け合って食べたほうがいいのね~。

焼肉も美味しかったし老舗の貫禄でした。

営業時間が短いので行こうと思ったときは閉まっていたりする・・
コメント(0) 
共通テーマ:blog

初めてのかっぱ寿司 [ぐるぐるめ]

2012_04_28_12_23_15.jpg

舟入にあるかっぱ寿司に潜入す。

時々頭上を走り抜ける新幹線型の特急寿司お運びマッシーンが楽しい。

そして安くて、安さの割りにはちゃんと美味しい

店舗が増えるには理由があるんだね~。

子供のいるご家庭は助かるだろうな。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

フローズン一番絞りの飲み納め~ [ぐるぐるめ]

本日は、「一番絞りフローズン広島」店は最終日でしたなー
DSC_0042.JPG

美味しかったよ~


でも、あちこちのビアガーデンで
限定XX杯とかって出してたな~。

限定と言われるとなぜか行く気が失せてしまうのは歳のせい?
コメント(0) 
共通テーマ:blog

3ツボ [ぐるぐるめ]

ツボなメニューがそろう 3ツボ。
カウンターリニューアルしたらしく。いかなくちゃです。

DSC_0316.jpgDSC_0315.jpg

すまちゃんの手作りパンをご堪能あれ。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

かき祭りや~ [ぐるぐるめ]

三越広島の屋上にあるオイスター屋台にランチで潜入。
牡蠣フライ定食。

DSC_0307.jpg

わおー
量多い。1500円なだけあるわー。

味も良かったし。
どちらかというと蒸し焼き定食の方をおすすめします。
炊き込みご飯もカキたっぷりで大満足。

でも。。。屋台だから寒いのよ・・・
防寒対策要。覚悟して!

でも夜の食べ放題って
そんなにカキって食べれるものなのかしらん・・・

牡蠣フライこんなに食べる
自分がそんなにカキに情熱をもってないことに
気づかされました(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:blog

初めての一蘭。 [ぐるぐるめ]

ちょっと夜中に、あまり並んでないところで
今しかない!!とラーメンの神様が行ってたので
並びました。
店内入るまで15分ぐらい。

味集中カウンターに通されました・・すごいな・・ココ
作ってる従業員さんの顔が一切見えません・・

2011_12_19_00_03_51.jpg
蛇口があるのねー

で、きました。
2011_12_19_00_05_15.jpg

量は少なめで
飲んだ後に食べるのが前提なんだろうなって感じ。
ランチには物足りないでしょう。
だから替え玉するんでしょうね。

私の好きな味でした。
あっさりとんこつ。
コメント(1) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ぐるぐるめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。