So-net無料ブログ作成

お手軽かっさはレンゲ選びが重要。 [美容]

某テレビ番組でちら見して知った「かっさ」

かっさ板を買わなくてもレンゲで出来るということで
古本片手にレンゲを探す。

肉厚で、陶器のものを。


1.東急ハンズ プラのレンゲのみ

2.無印良品 木のさじのみ

3.ダイソー なべ用の陶器レンゲあり!2こ購入。

4.渡●陶器 105円コーナーに複数種類あり。
         すごいよ渡●陶器!大小形様々。
         10分悩んでちょっと大きめ肉厚レンゲを購入。


4.のレンゲが大ヒットです。
DSC_0001.JPG

顔をこれでグリグリすると気持ちいいんですよ。
凝り固まってたのがよーくわかる。

世の中いろんなマッサージグッズが売られていますが
レンゲってすごい。ちょっと大きめがすばらしく顔や身体にフィットする。
かつ、持ちやすい。

さじの部分がなめらかなものを選んでくださいね。肌に直接当るので。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

枕ジプシー [美容]

えー実は、Xperiaが使いこなせなくて、FOMAに戻してしまった私です。[ふらふら]

そうそう、使用4日目なのですけど、これが今までになく良かったので
ブログ記事に。



もともと、首が弱いのもあって枕はいろいろと試してきました。

低反発・高反発
カイロの先生お勧めの枕やら
定番のテン●ュール
そば殻も~
パイプ枕も~
四角枕!も

最長でも1年ぐらいなんですよねー
4日目ですが、レ・ムールは首元に入っている
エアークッションを自分で調整できるので長くつかえるかなーと淡い期待。

で、ここの店舗「眠り製作所」さんは
30日返品保障制度があるので安心。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

初めての手作り化粧品。ヘアワックス編 [美容]

DSC_0066.jpg

・みつろう 5g (30gで600円って高い)
・うっかり買ってしまった激高のホホバオイル 20ml
・その辺にあったアロマオイル 5滴ぐらい

<準備物>
・ハンズで買ったビーカー @500
・混ぜる棒
・はかり
・湯せん用のなべ
・ワックスを入れるための容器 ハンズにて @100

はい、湯せんして~
ホホバオイルとミツロウをいれまして~
ミツロウが解けるまでまぜまぜして~
とけたら湯せんから出して~
固まる前にアロマオイルいれて~
手早くかき混ぜて~

容器にいれーる

これで、用意した容器2個分。

アロマオイルは、ラベンダーとなんとかローズ。

髪はどうもシリコン系が気持ち悪くて 石鹸シャンプー&クエン酸を愛用しているので

整髪剤でシリコン系を使うわけにも行かないので、自作してみました。

めちゃくちゃ簡単です。
手に残ったのはそのままハンドクリームですし
付いてしまったところを気にしなくて良いのがとても楽チン☆

ホホバオイルが余りまくってたのでちょーどいいですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

そう。ちっちゃいのです。 [美容]

精神的なものがすぐに身体に表れるということを実感したのは
ここ3年ぐらいかしら。

そういう身体なのがくやしかったりしますが
これも私なのですから、うまく調整する方法をみつけて
付き合っていかないといけませんね~。<カイロ~ 岩盤浴~ アロマ~ お酒?!

神経が細いというか
打たれ弱いというか
でも

そんなちっちゃい私も
かわいいじゃないですかあ。ね。ね。ねぇええ!!

美人への道・・・その1:それは自分を受け入れる事ナリ~~~


熱いお風呂が好きでしょう [美容]

冬になると とたんに顔が乾燥し始め 粉ふいちゃうあなた!オフィスの暖房対策してるし加湿器も買ったヒアルロン酸二倍の美容液もかった、尿素で美肌水つくった でも顔が乾燥するあなた!まあ寒くなると肌は乾燥するんだけど、特にお風呂の時、熱いシャワーを顔にジャンジャン浴びてないか?湯舟の中で顔をジャブジャブ洗ってないか? コレはイケマセーン!神経質になることはないですが顔には直接体用温度のお湯は避けましょう〜。一週間もすれば変わるはず(^_-)-☆ わたしも最近知りまして実践中。


ひさびさにマンガ [美容]

といっても、コスメの魔法 です。

萬田久子さんの当たり役で昼ドラにもなりました。

ええ、原作です。

 

いーねー。
2週間ではこううまく変わらないってわかってるけど
読んでいて元気がでるってのはいいねー。

佐伯チズメソッドやら、スークの顔筋マッサージやら
あれこれありますけども、基本はきれいになろうとする心。

最近、メイク学校で、10代の子の肌をさわるけど
いやー、若さってすごいなー。
人間ってすごいと思います。はい。


岩盤欲(゜▽゜) [美容]

八丁堀の岩盤浴に行ってきただがや〜。東雲にある岩盤浴はよく行ってたけど微妙に遠いんだなー。で 今回 八丁堀へ。料金も都会価格で割高なのでまあ話の種になんて思ったら これがイイ!!(^^)!店員がやたらめったら構ってくれます(笑) ガッツリ時間ギリギリまで岩盤浴したいひとには向きませんが、ちょっとした日常外の癒しがあるよん♪


ホリスダイニングの続き [美容]

ええと、続きのご飯♪ 全部有機野菜つき♪
劇うまうまうまうま~~
和風ロースのグリルサラダ仕立鱧のお茶漬けコラーゲンわらび餅とアイス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オーラの泉は真夜中に~ [美容]

やっと見れたオーラの泉

私は3年前のある日
古本屋に入って、たまたま彼の王様文庫を
手に入れたときから江原さんから目が離せなくなりました。

江原さん自身というよりもその後ろにあるものというか
これもオーラというのかしら、、そういうものの存在を
なんだか感じてしまいます。

美輪さまはゲージュツ的にも私は好きで
生きているうちに、黒蜥蜴か毛皮のマリーは観たいなあ
と思っていました。

こんな二人の番組、わたしが見たくないわけがない・・
が、広島ではやってないのかと思ってて
真夜中にやってるのを昨日発見しまして、涙チョチョギレです。

しかも、太一くん付き!!かわいい小学生のような瞳の青年。

見逃した方、わたしのRSS一覧で内容が読めます。
kanonさん グッチョブ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

若い娘と3色パエリアの宴 [美容]

気の良いアンちゃんたちのこじゃれたスペイン飯のお店で
宴がございました。

 

お味もよろしく、みんな喜んで帰ったようです。
ほっと一息コカコーラです。(香:昭和)

ひょんなことから私が予約したわけですが
派遣社員はあらゆる事で気をつかわねばなりません。

でしゃばり厳禁。

うまくいったかしらん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。