So-net無料ブログ作成

べすとしょっと [日記]

DSC_0048.JPG

まんが王国鳥取のとりピーちゃん
なんだか良い感じで撮れました。

この体型の割りに内臓の運動能力が高く
どどどっと襲ってくるので
ちびっ子が泣いていました(笑)

20世紀梨も今旬だ。うまし。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

いやー [日記]

ごぶさた~
このところ気を失っていました、。

やっとトンネルの出口が見えてきた。長かった・・・
futta1925m.jpg

ここで気を抜かずに、ちゃんと抜けよう。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

おぉお人生二度目の☆ピノ [日記]

季節限定に弱いわれら・・・
DSC_0324.jpg

おいしゅうございました。

sakuraな感じすらしますな。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

花見報告。 [日記]

あぁ、今年は何回花見しとるんやってほど花見です。
まず
DSC_0318.jpg

まだこんなつぼみの時期からはじまりまして~

DSC_0320.jpgDSC_0319.jpgDSC_0321.jpgDSC_0322.jpg

あー美味しかった・・・ありがとうGGマスター♪
コメント(0) 
共通テーマ:blog

駅伝は見てないのにやっぱりゆるきゃら [日記]

きゃ~
ゆるい、ゆるいよ君たち。

そしてものすごい人だかりだよ~
201201221249001.jpg
201201221250000.jpg

201201221250002.jpg

そして、やはり 去年のゆるきゃら選手権で「くまポン」と1,2位を争ったこの方。
201201221251000.jpg

バリィ~さん♪
も~めちゃくちゃ可愛いおー
このたたずまい。良い。

でも、最近のゆるきゃらは
見た目の可愛さ重視で万人受けする感じも否めないなー。

やはり、ブンカッキーを超えるゆるキャらは・・・
ナンセンスが大さじ1杯は入ってて欲しい気がする。
コメント(2) 
共通テーマ:blog

久々の冬晴れ。 [日記]

いや~まさに駅伝日和。

でも私は「島根ふるさとフェア」に参戦。
駅伝と同日に開催するあたり、島根県、やるな。

DSC_0308.jpg

ア~良い天気。

それでまた、フードフェスタ張りの人だかり。

すごいね、島根。
島根も鳥取も山陰全体が元気でるといいよねえ~。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

とんどまつりに潜入。 [日記]

われわれの地域外のとんど祭りに潜入(笑)

町内会のおじちゃん、おばちゃんががんばってる
こんな街中に、まだ残ってる風習。

DSC_0303.jpg
DSC_0305.jpg
もえる~もえる~

近所の人はこの日
洗濯物干さないんだろうねえ~

そして、お餅入りトン汁が振舞われ
どうぞどうぞと誘われてつい・・
DSC_0306.jpg

いやーん、美味。
すいません、、よそものにもお優しい。
コメント(1) 
共通テーマ:blog

記念日。 [日記]

お菓子茂(おかしも)のミニタルトケーキ。

DSC_0300.jpg

中にカステラ?スポンジ?がぎっしり(驚)

これは・・・タルトなのかどうなのか。
なかなか不思議で美味しいケーキでございました。

なんとかまるっと3年。
ほんまにありがとうありがとう。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

いまさらクリスマスディナーを振り返る。 [日記]

激ウマ
クリスマスディナー
量が多すぎて
後半は食べ切れなかったのが
後悔しきり・・・
ポルチーニのパスタ・・・完食したかった・・涙

食前酒にはじまり
2011_12_24_18_47_36.jpg

アニューズ(ってなんだろう・・)
2011_12_24_19_02_33.jpg

シチュー
2011_12_24_19_17_18.jpg

メインは鹿肉のステーキ♪
2011_12_24_19_41_36.jpg

☆ここでもうお腹MAX・・・

お口休めのパン&ぱて
2011_12_24_20_17_39.jpg

ポルチーニのパスタ
2011_12_24_20_33_37.jpg

デザート
2011_12_24_20_52_49.jpg

はぁあ・・持ち帰りしたかったです
思い出すだけでよだれがダラダラダラ・・

今年も楽しみにしておりますよ♪
コメント(2) 
共通テーマ:blog

2011-12-25 [日記]

メリークリスマス☆
ダンナさん、ダンナさんの家族、うちの母、ねーちゃん、私と関わったすべての人々に祝福がありますように。

ま、私は思いっきり浄土真宗ですけど(笑)
rps20111225_092126.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。