So-net無料ブログ作成

イルミネーションの準備がはじまっとるね [日記]

DSC_0023.JPG

ここのところの寒さで
なんだか秋の心地しませんな

って言ってたら
イルミネーションですよ。
一年が終わってしまうわねえ・・・
コメント(0) 
共通テーマ:blog

サボテン短毛丸(エキノプシス属)の花。 [日記]

お盆に[雪]の実家にて、真夜中の開花ショー。

120814サボテン005web.jpg

サボテン君の身体からにょきにょきと何かが伸び始めて
夜になると蕾がふわ~~っと開きます。
イランイランをすごい薄めたような、なんともいえない香り。

神秘ですね。良く見ると、毛がもじゃもじゃで気持ち悪くもありますが(汗)
コメント(0) 
共通テーマ:blog

渋いぞケルヒャー [日記]

2012_07_31_18_50_18.jpg

そういえば、原爆記念式典の1週間前ぐらいから
平和公園は、準備が始まっていて

平和の子の像がこんな風に高圧洗浄機でキレイにされておった。

こういう宣伝の方法って渋いなあと思う。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

秋の味覚はいちじくじゃい [日記]

今年初めてのイチジク~
DSC_0004.JPG

旬は美味しい。

不思議な形と味だよねー。
神秘のフルーツだ。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

人は基本変わらないのかな。 [日記]

疎遠になっていた小学校からの同級生と会う。

DSC_0002.JPG

酢豚定食 てんこ盛りで美味しかった☆


自分の、小学生時代の変人ぶりを聞かされた
どうも今も変わっていないっぽい。

変人が変人を呼んでいたと(笑)

そうなるとだ
誰が変人か普通人かなど
意味がないのかもなー。

もう少し、感情をコントロールできたら
変人ぶりを隠せるのかなあ。
え、そもそも隠す必要有るんかな

せめて人に迷惑掛けない方向に
変で生きたい。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

ビールフェスタ2012参戦。 [日記]

9月わ~このイベントから始まるんじゃい

2012_09_02_12_07_21.jpg

2012_09_02_13_37_22.jpg

あ~おいちい。

ちびちび味見程度に飲むのが
長く楽しめるコツ!

M君は初戦だったので、早々にノックダウンされてるはずです。

たまには抽選プレゼントに当ってみたいものです。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

そして夏が終わっていく。 [日記]

DSC_0059.JPG
今年最初で最後のビアガーデン☆

30杯限定のラーメンが、美味しいの。


DSC_0077.JPG
最後の夏祭りで、新入り2匹。。。でも、3週間ぐらいで★になりました。。
金魚を本当にスクうのは難しい。

そして、4年目の金魚に、病気発生のため、塩浴中なのです。
新入りを入れるのが早すぎたようで(涙)

DSC_0057.JPG
夏の終わりにサイエンスパブへ飛び入り参加。
お題は「ヒッグス粒子ってなんだ?」

凡人に分かるはずの無い小難しい想像の世界を
具体的に、目に見える形で表してきた先生方のお話は
宇宙につながってました・・・

日本のどこかに出来そうな巨大施設実験施設。
できたら行ってみたいよね。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

お勉強してみることについて [日記]

なんのために?と言われたら、別段 理由なんてないし、今猛烈に必要としているわけじゃないのだけど。

日本人になぜか大人気のTOEIC 勉強始めました。
四十路の手習い・・・(ーー;)

んまー、凝りもせずにあれもこれも手を出していますが
自分からすると思いつきではないのです。タイミングってやつです。

たぶん、好奇心がとまったら(精神的に)死んじゃうタイプの人間なんだと開き直りました。

で、人生初めてのTOEICは某大学にて。行きのバスでは「ほうずき祭り」の準備中で。
2012_07_22_10_12_07.jpg

そして帰りのバスはどーーーん
2012_07_22_15_31_07.jpg
バスしか帰りの手段ないってどーいうことや~
TOEIC慣れしたご婦人など、終了時間ぴったりにハイヤーを手配されて
さっそーと帰っていかれました・・・

TOEICクラスの先生が「君達、よく受けた、えらい」と言ってプレゼントしてくれたスティックケーキ。
DSC_0055.JPG

おかげさまで毎日頭がなんか痛いです。頭の筋肉痛っていうんかね。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

小粋なプレゼントならロイヤルブルーティ [日記]

いやこまった、相手は古希を過ぎた会社の社長さんである
身体を気遣ってお酒は飲まれない

あとに残るものをお渡ししたところで、お困りになるだけなので
その場で飲みきれる高級ウーロン茶を探してみた。

茶葉ならたくさんあるのだけど、すぐ飲めなくちゃ意味が無い・・・

で、こちらロイヤルブルーティにしました。
http://www.royalbluetea.com/

DSC_0024.jpg
ちょっとリボンが大きすぎたかな。。笑

少し飲ませてもらいましたが
すごいフレッシュな香りがするけど意外に薄め。

喜んでいただいたようで、良かったわ。
見た目はワイン。中身はウーロン茶。
あ、緑茶もあるよ。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

夏越祭 [日記]

2012_06_29_19_54_02.jpg
DSC_0036.JPG

ちょっと前だけど
厄除けで有名な空鞘神社の夏越祭。

最後にいただだくお湯は、ほんとに鉄の味。ぶへへへ

この1年元気で過ごせますように。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。